FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の一枚

雨上がりのホームベリー。
iPhoneのカメラで撮ってみました♪
元気に育ち実をつけてくれる事を願っています^^

スポンサーサイト

イカしてます♪ 4Hands1 Guitar

世の中には素晴らしいテクニックを持った方々が、いらっしゃいますね^^
"4Hands 1Guitar"=4つの手とひとつのギター。

一つのギターを二人で弾いちゃいます♪
二本のギターを用意すれば良いぢゃん♪
・・・なんて野暮なコトは言いっこ無しですよ^^

右手と左手。
よぉ~く観ててくださいね^^
すばらしいテクニックですよ~♪

資源の少ない日本はテクニックで"毎日の糧"を生産し生業(なりわい)としてきました(^^
国内の経済が低迷し、混沌した日々に疲れている方もいらっしゃると思います。
なんだかんだと言っても日本にはリーディングカンパニーが数多く存在し、外国から観れば尊敬の眼差しで見られている事も事実です。いわば追われる立場であり『追いつこう』とする側のパワーやバイタリティは、かつて戦後復興を遂げた日本のようにも感じられます。

隣国の中国もしかり・・・。
シルクロード時代の漢民族は当時の日本とは比べモノにならない規模の栄華を築いていましたね。
実感がない方のほうが多いのではないでしょうか?
学校の授業で歴史の時間に学問として覚えた程度ですもん(笑)
僕は実感が全くありません(苦笑

焦る事なく、素直に原点に立ち返って
忘れかけた何か(テクニック)を思い出し、さらに派生させようと考えています。
「ピン」ときた方の、ヒントになれば幸いです(^_-





= 雑 記 =
住宅にも"エコポイント"が導入されますね!
アナウンスが早すぎる事に加え、広くカバーされたジャンルの多さが気になります。
大盤振舞いは後々のツケとしかならないような気がします。

Mini-z Monster ( ミニッツ・モンスター )

我が家にオモチャが仲間入りしました♪

ラジコンカーの"ミニッツモンスター"です。
Mini-z_001.jpg

 ボクが小学校の頃と言えばラジコンは高尚なオモチャで、当時のボクには手の出る様なモノではありませんでしたが、コイツは安い♪ 本体+送受信機+オプションパーツを含めて¥15,980円なり。 当時の感覚(古っ)からすれば破格ですね(^^;
 実走行3.5時間アウトドアで子供達の全開バリバリな扱い(笑)でキズだらけになりながらも、タフにこなしてくれました(^^ しかし、よくデキでます。特に足回り。

ボクが知ってるラジコンはパーツが全て直付けでサスペンションなど皆無でした(笑) 正直な感想として小さな全長170mmのボディに、よくもまぁココまで詰め込んだな・・・という感じで、子供のオモチャではなく、いやはや大人のおもちゃですよ。
 また、走らせていて判ったのですが小さいクセにコーナーリング時には荷重移動が大切だったりするんですね♪ ココロのスミっこをくすぐるヤツです(^^

コンパクトかつ機能満載の筐体からは、熟練された技術と新しいモノを創りだそうとするスピリッツを感じ、アップグレードパーツはメーカーとサードパーティから豊富にラインナップされているトコロからも人気の高さを推し量る事ができます(^^)/

景気の低迷と共に、忘れかけていたモノ創りにかけるボクの情熱を奮い立たせてくれた逸品である事は間違いありません

天高く馬肥ゆる秋♪

天高く馬肥ゆる秋♪
暦の上では秋なのに、この暖かさは「なんじゃぁ~?」と言いたくなります。


地球温暖化に気象被害。
この健やかな風と空を将来の子供達にも残してあげたいな・・・。

排他的な日本人の文化は戦国時代に見られる「焼き討ち」は代表的だと思います。
しかしコレからは環境問題を踏まえ

「古い家。使えるトコロは残しましょう。」

こんな川柳も良いよね♪


カメラ: Ricoh R8
撮影日:2008.10.01

tag : Ricoh R8

携帯待受 BackGround Image

d905i_01.jpg

携帯電話のデジカメが調子悪く、使えなくなったので思い切って買替えを決めました。現在の端末は料金制度改定前に購入したモノで、現状の端末価格にビックリ(@@です。
機種変更も検討しましたが、どうせ調達するなら機能重視でイキたいなと(笑)
この端末、標準で辞書が4カ国語入ってます♪
しかし、メーカーの事業撤退とデザインによる人気もあって、ナカナカ在庫品が見つかりませんでした(^^;; 某オークションでゲットしました(^^)v

ビビットなカラーの筐体をそのまま使うのは、ちょっと物足りない
私もデザインに携わるお仕事してます。その端くれとしての使命感(笑)でバックグランドの画像も作りましたv(^^)

慣れ親しんだAppleの旧ロゴを加工して創りました(^^
パソンコンをMS-DOS機からMacに移行して13年あまり・・・。
6カラーのリンゴロゴには思い入れがあります。

ボディカラーともマッチして良い感じに仕上がったと思います♪



気に入った方がいらっしゃっれば、お使い下さい(^^)/
Sizeは480×864pixelです。
下のサムネイルをCLICKして、リンク先の画像を保存...でDLできます♪

tag : apple westfishcraft 宮田組 ガーデニング リフォーム 佐賀 デザイン

プロフィール

oyakata

Author:oyakata
佐賀市で大正二年に創業して以来、建築と取り組み設計から施工までお客様の多様な要望に柔軟に応え、出来上がるまでのプロセスを大事にする小さな建築屋です。

"westfishcraft"は
宮田組のプラベートブランドネームです。歴史ある古い街並みの残るこの場所で、ずっと、お客様をサポートしていきたという私どもの"ささやかな願い"をこめて名付けました。

What's News ♪
カテゴリ
Link
子供へのまなざし運動♪
Mailはコチラから♪
ポストアイコンの"SEND MAIL"をCLickしてください(^^
No Music No Life ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ボクノ本棚
Booklog



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。