FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Berry! Berry! Berry!

昨年からベリー系苗の栽培を試行しています。
これらの実をつける苗でガーデニングが構成できないか?と試行の段階で様々なデータを収集しております(^^
苗はストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーの三種類です。

ベリー系、なんと言っても鑑賞用としてもカワイイ"花"と優しい緑の"葉"が癒し系。さらに実が食べられる事と一挙両得でオィしい組み合わせです♪

はじめての栽培で失敗ばかり(T_T イチゴが昨年の冬に実をつけてくれたのですが、ナメクジと豪雪であえなく撃沈してしまいました。品種は判りませんが、農家のような管理をせずに育てています。春から秋口までをどんな姿で成長するのか興味があるところです(^^
berry_01.jpg berry_02.jpg

ホームベリーは秋口からはじめたので今年が楽しみな苗です♪
鈴のような花を咲かせ、ブルーベリー種の中でも大きい実をつけるトコが特徴で、どのくらい上背を延ばしてくれるか楽しみです(^^
homeberry_01.jpg

コレはラズベリー(raspberry)
昨春にはじめたのですが運良く実がなり、株が分かれて大きくなるタイプのようで、根元から葉がビッシリ詰まって生えていますから、背丈に配慮して育ててあげると様々な使い方ができそうです。
raspberry_01.jpg
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

oyakata

Author:oyakata
佐賀市で大正二年に創業して以来、建築と取り組み設計から施工までお客様の多様な要望に柔軟に応え、出来上がるまでのプロセスを大事にする小さな建築屋です。

"westfishcraft"は
宮田組のプラベートブランドネームです。歴史ある古い街並みの残るこの場所で、ずっと、お客様をサポートしていきたという私どもの"ささやかな願い"をこめて名付けました。

What's News ♪
カテゴリ
Link
子供へのまなざし運動♪
Mailはコチラから♪
ポストアイコンの"SEND MAIL"をCLickしてください(^^
No Music No Life ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ボクノ本棚
Booklog



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。