FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

棚田の風景♪

現場の下見で訪れた県内の棚田です♪
市内の田んぼでは施肥の時期ですが、ココは稲穂が膨らんでいました(^^

furusato_01.jpg
来週(木曜日)のお昼頃、Depapepeさんの名曲"Harvest"と共に
この風景がお茶の間に届けられま~す♪

ちなみにボクはオモテには出ません(w



棚田は、そこに棲む土着民の食料の源・・・。

ココには生産性よりも安定性が優先されています。

棚田は石垣を積む事で"自然"に対してガマン強くなります。

水はけと保湿のバランスを保つ工夫と知恵があって、稲は大きく実らせるのでしょうね♪

この情景が、どのように写るのか楽しみです(^^

追記
この日記に友人から、コメントをいただきました(^^
友人曰く「棚田は狭い国土を利用するために人達が汗水たらして作りあげた貴重な財産です。
素晴らしい景色!これこそ日本人の勤勉さを象徴してます!」との事。

様々なコメントをいただくことで、ボクの視野が広がります。
ありがとう♪

スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

oyakata

Author:oyakata
佐賀市で大正二年に創業して以来、建築と取り組み設計から施工までお客様の多様な要望に柔軟に応え、出来上がるまでのプロセスを大事にする小さな建築屋です。

"westfishcraft"は
宮田組のプラベートブランドネームです。歴史ある古い街並みの残るこの場所で、ずっと、お客様をサポートしていきたという私どもの"ささやかな願い"をこめて名付けました。

What's News ♪
カテゴリ
Link
子供へのまなざし運動♪
Mailはコチラから♪
ポストアイコンの"SEND MAIL"をCLickしてください(^^
No Music No Life ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ボクノ本棚
Booklog



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。