FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スロップシンク考。

検索サイトの"スロップシンク"や"SK6"で沢山の方々のアクセスや、メリットとデメリットなどについて問い合わせを頂いていましたので、少し書いてみます。また開口寸法や追記しながら残したいと思います。

このLOGは建築仕様(私家版)であり
あくまでもボクの防備録です。

SKシリーズは本来、実験用流しの仲間として考案されたもので、白磁に似た素材の"素直さ"であったり彩色されていない"不器用"さみたいなモノを感じます。その流れからくる無骨でシンプルなデザインに魅力を感じて希望なさる方が多い様です。 デザインを好まれて洗面としての機能のみを希望なさる場合であれば、SK6よりもひとまわり小さいSK7(寸法:610×472×152)でも充分に満足いただけるのではないかと思います(^^)

そこで見落としがちな点は、SK6が実験機材として開発されている製品であること。水ハネ防止機能や溢れ防止機能はありませんし陶器であるが故に重量もあり取付先(カウンターなど)の強度や水栓金具の吐水形態は特に配慮すべき点です。そして陶器ですから厚手のガラスコップなどと組み合わせるとシンプルさが際立って毎日が楽しそうですが、本体の防割対策として硝子コップとの併用は避けられた方がベターである事もお忘れなく♪

m-house_01.jpg

※ご注意ください。
SKシリーズにはメーカー規定の取付け方法があります。規定外の方法で組付けた場合の破損に対してメーカーの保証が担保されない場合が予測されます。また記事内にある寸法や組み付け手法はSK6を使用した施工例であり、情報の流用または採用(当社施工案件をのぞく)について品質を保証するものではなく、当サイトは一切の責任を負いかねます。採用については専門家へご相談ください。
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

oyakata

Author:oyakata
佐賀市で大正二年に創業して以来、建築と取り組み設計から施工までお客様の多様な要望に柔軟に応え、出来上がるまでのプロセスを大事にする小さな建築屋です。

"westfishcraft"は
宮田組のプラベートブランドネームです。歴史ある古い街並みの残るこの場所で、ずっと、お客様をサポートしていきたという私どもの"ささやかな願い"をこめて名付けました。

What's News ♪
カテゴリ
Link
子供へのまなざし運動♪
Mailはコチラから♪
ポストアイコンの"SEND MAIL"をCLickしてください(^^
No Music No Life ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ボクノ本棚
Booklog



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。